大人しくない動物は危険なエキゾチックペット

大人しくない動物は危険なエキゾチックペット に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アメリカのストックトンという街で、ボアコンをペットにしていた女性が街当局からヘビを飼育してはいけないと通告され、引き取り手を探しているというニュースが流れていました。

この街ではヘビはエキゾチックアニマルもしくは野生動物として市街地での飼育が禁止されていたそうです。街の条例によると「本来は人に馴れないまたは大人しくなく、野性的な性質をもち閉鎖施設で飼育されなければならない全ての動物」が野生動物にあたります。

この定義で行くとアメリカザリガニやカマキリ、一部のテトラなんかもこの街じゃ飼えないって事になりそう。この手の問題ではいつも野生動物の定義があいまいなまま、とにかく犬と猫以外は気にくわないというのがパターンですが、今回は一応定義だけは設定済み。でも、内容に無理があると思うんですけど、流石に。って言うかこの内容じゃいくらでも恣意的な判断が下せそう。

CBS13 Stockton Woman Forced To Give Up Her Pet Snake
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.saturnalbany.com/100804/203024/
2008/09/17(水) 00:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/261-b12f7995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。