ニンジンを食べると長生きできる上に、もてるようになる

ニンジンを食べると長生きできる上に、もてるようになる に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トゲウオ (c) Natural Environment Research Council
(c) Natural Environment Research Council

と言っても、取り合えず魚の話ですが。ニンジンに含まれているカロチンは抗酸化能力があり老化を防ぐと考えられています。イギリスでトゲウオの餌に含まれているカロチンの量を増減して、比較調査したところ、摂取した量から期待される以上に餌に含まれるカロチンの量は老化防止に影響を与えていることがわかったそうです。

調査に使ったトゲウオは性成熟すると、口元が赤く染まります。これは食物から摂取したカロチンを利用しているのですが、カロチンの少ない餌を摂取していたオスは、これまで抗酸化に利用していた体内のカロチンを体色を赤くする事に回してしまいます。この結果、老化作用がより促進され、寿命が短くなってしまうそうです。

トゲウオのメスは経験上、赤いオスの方が長生きする事を知っているのか、より赤い相手をペアに選ぶ傾向があります。従ってカロチンを沢山摂取したトゲウオのオスは長生きと沢山の異性の両方を享受することが可能になるそうです。


魚には色揚げ用の飼料がよく売られていますが、このタイプの餌の効用は観賞面だけでなく健康面もあるのかもしれませんね。

とりあえず充実野菜でも飲んで人間にも効果があるか試すか。顔が赤くなって昼間から酔っぱらってると思われることは無いだろうな、、

ScienceDaily Could Carrots Be The Secret To A Long Life And Sex Appeal?
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/253-1c3a44e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。