赤ちゃん誕生

赤ちゃん誕生 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スマトラサイの赤ちゃん(c)AP Photo/Tom Uhlman
(c)AP Photo/Tom Uhlman

つい最近初めて野生のビデオ映像が撮影された稀少動物のスマトラサイですが、先週の日曜日、シンシナチ動物園で赤ちゃんが誕生したそうです。母親のエミーにとっては3匹目の赤ちゃん。サイの人工繁殖は非常に難しく、同じ母親が2回以上出産に成功したのは世界でもこのエミーだけ。スマトラサイの人工繁殖自体もこのエミーの最初の出産が世界で初めてだったそうです。

生まれた時の赤ちゃんの体重は約40kg。小型のサイだからでしょうか、思ったよりは小さい感じです。エミーの最初の子供は今年インドネシアに移されて、現地のブリーディングプログラムに参加しています。

上の写真をクリックするともう少し大きな画像が開きます。子サイは目がくりっとしていてとても可愛い。流石に角はまだ生えていません。無事大きくなるといいですね。

Yahoo!News/AP Sumatran rhino's third birth sets record
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/248-7c5b330f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。