ヒラタヤマガメの繁殖に成功

ヒラタヤマガメの繁殖に成功 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Arakan forest turtle (c) Gene Blythe
(c) Gene Blythe

ミャンマーに生息している希少種、ヒラタヤマガメの繁殖にアトランタ動物園が成功しました。繁殖に成功したのは世界初とのこと。

ヒラタヤマガメはクレステッドゲッコーの様に、長い間絶滅したと思われていたのち、ひょっこり再発見されたという種。といっても再発見された場所が食料市場だったという点が、アジアというか中国的です。クレステッドの方はあっという間にポピュラーなヤモリになりましたが、本種は現在も希少種のまま。どうやらかなり飼育が難しいそうです。

アメリカで飼育されているヒラタヤマガメは全部で12匹(ほんとかな?)本当だとしたら、日本国内で飼育されている数の方が多そうです。飼育関連の追加情報が見つかったら随時リンクします。飼育されてる方は是非、アトランタ動物園に続いていただきたいです。

>>中国
"For a species this close to extinction, it is simply not acceptable that they are being eaten," Joseph Mendelson
「絶滅しそうな動物は喰べてはだめ」アトランタ動物園、キューレターJoseph Mendelson氏

同意です。

Yahoo!News/AP Atlanta zoo breeds endangered turtle

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/242-58f2e3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
