7頭しかいないのに、、、

7頭しかいないのに、、、 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Amur_Leopard_With_Scraps_of_Food.gif

写真はアムールヒョウ。ヒョウの仲間では最も北に生息している種です。現在、野生での生息数は25~34頭と推定されていて、絶滅の危機に瀕しています。

猫はストレスの下ではオスを多く産む為、残存しているヒョウの内メスは僅か7頭。このメスの1頭がハンターによって先週射殺されていたことがわかりました。

このヒョウが人を襲う事はありませんが、脅えたハンターが撃ち殺したと思われているそうです。


うわっ、これは痛ましい。死体が残っていることから、密猟ではなさそうですが、生息数の1/7が一瞬にして失われてしまうとは、、、

Yahoo!News/Reuters Hunters kill one of last surviving Amur Leopards
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/231-82a7e931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。