立小便禁止

立小便禁止 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

時々、立小便されそうな場所に鳥居のマークが書かれていたりしますが、オーストラリアのパーキングエリアでは、変わった看板が立小便防止に絶大な効果をあげています。

看板には

「ヘビに注意、噛まれると死にます」

と書かれた上、コブラの写真を貼り付けてあるそうです。

看板を設置した場所の付近にはコブラは生息してはいないのですが、車から降りてズボンを下ろした人があわてて飛び出してくる姿が何度も見られるとのこと。

東ヨーロッパから来ている人のお行儀が特によくないため、看板は英語の他にチェコ語・ポーランド語・ドイツ語で書かれています。


これは効果ありそうw。私だったら出てる途中でも読んだ瞬間に止まります。コブラだらけのオーストラリアならではの手法ですね。

PR-inside Sneaky snake sign
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/228-e5463dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。