トラワイン解禁

トラワイン解禁 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネパールで開催されているトラのシンポジウムで中国が火だるまになっているそうです。理由は、現在禁止されているトラの皮と骨の商業利用を中国が解禁すると決めたことにあります。トラの骨はお酒に混ぜて強精剤につかわれます。

中国が解禁すると、密猟が行われるおそれが高いので、トラの数が減少している周辺国は今回の中国の方針に強く反発しています。

特に非難の対象になっているのが、中国にいくつも存在するトラファーム。トラを繁殖してトラ園みたいなものを作っているそうです。


管理できないなら、解禁すべきではないと思います。中国の現状とニュースで流れる中国内の流通などを考えると、個人的には現在の中国に十分な管理能力があるとはとても思えないので、解禁は大人になってからにしなさいって思います。

でも、なんでトラファームが非難の対象になるのかわかりません。ニュースには流れていない事情があるのでしょう。

BBC China criticised for 'tiger wine'
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/226-65e9e4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。