安全だと言われてたヘビに噛まれて、、、

安全だと言われてたヘビに噛まれて、、、 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

cflaglive2.jpg
© Peter Robertson / Museum Victoria

Whip snakeというヘビに噛まれた37才の男性が死亡し、オーストラリアで騒ぎになっています。このヘビはこれまで危険はないと言われていて、図鑑等には噛まれてもハチにさされた程度と記載されているそうです。

噛まれた男性も爬虫類の愛好家で、ヘビに対する知識は十分にあり、毒蛇の扱いにも十分な経験があったとのこと。男性が服用していた薬と何か関係があるかもしれないとして調査しているそうです。


ヤマカガシみたいな感じかなと思ったんですが、このヘビ、れっきとしたコブラ科の毒蛇でした。オーストラリアのヘビは9割方コブラ、残りはニシキヘビみたいなものですから、ヘビ飼ってる人はオーストラリア行ったら気をつけましょう。捕まえようとして噛まれる人がほとんどだそうです。

theage.com.au 'Harmless' snake proves deadly
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/219-54831dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。