カエルの密輸増加中

カエルの密輸増加中 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インドから中国とヨーロッパに向かうカエルの密輸が増加中です。カエルの足はフレンチと中華じゃ立派な食材の一つ、特にウシガエルの足が美味しいとされています。

インドは1987年にカエルの輸出を禁止しました。カエルは農業害虫を食べてくれますが、インドの物価ではカエルを売って儲かる額よりも、害虫を駆除するのに必要な農薬の方が高く付くというのが理由の一つ。

生きたままカエルの足を切り取り、胴体はそのまま捨ててしまうというカエルの調理方法が残酷だとされたこともあります。(この辺は、仏教&イギリスの影響を受けているのかな?)


インドの方針は2重にカエルに優しいと言えるかもしれません。一つはカエルを捕まえないという意味で、もう一つは農薬を使わないという意味で。

NDTV Smuggling of frogs on the rise
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/216-7e7ff923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。