さよなら、ミドリガメ

さよなら、ミドリガメ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フロリダで思い切った規制が始まります。2008年1月以降は甲長10cm以下のミドリガメ(Red Eared Slider)の「飼育」が許可制になります。(現在飼育している個体は別です)

もともと、アメリカでは甲長10cm以下のカメは一切ペット目的で販売してはいけないことになっています。しかし実際のところこの法律はほとんど遵守されずあちこちでミドリガメの幼体が売られています。ミドリガメは成長してから、野に放されてしまう個体が多く、野外で問題になるケースがやみません。そこで、販売だけではなく、飼育その物も原則禁止してしまおうというのが今回の試み。

なお、アルビノやゴーストといった色変個体は規制の対象外なので、2008年以降もデイトナで入手することには支障は出ません。

小さいカメだけ飼育を禁止するというのは、多分このフロリダの規制が初めてだと思います。サルモネラフリーのミドリガメなら甲長10cm以下でも販売可能にしようという動きがあるので、先手を打ったというところ。

FWC Additional nonnative species now prohibited
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/210-8e72d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。