オサガメレース

オサガメレース に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

gtrbanner3.jpg

オサガメの保護資金を集めるために、変わったレースが開催されます。

1月から2月にかけて、コスタリカのパラヤビーチにはオサガメが何頭も産卵に上陸します。その中の11匹のカメには発信機が取り付けられていて、衛星で位置を捕捉することが可能です。オサガメは現在、餌を求めてガラパゴスに向っています。

この11匹のオサガメの内、どれが一番最初にゴール(ガラパゴス)に到着するかを競うのが今回のレース。11匹には一匹ずつ公式スポンサーが付いていて、結構本格的です。レースの応援には誰でも参加することが出来ます。

レースがスタートするのは16日ゴールは29日頃の予定です。

- 参加の仕方 -

リンク先のサイトの下にあるCheer On Your Turtleと言うボタンを押します。するとレースに参加する11頭それぞれのプロフィールや、そのカメのスポンサー紹介などが書かれたカードが表示されるので、好きなのを選んで、Cheer on this Turtleのボタンを押せばok。名前とメールを登録すると、応援しているカメの状況を知らせてもらえるそうです。

参加は無料ですが、気前の良い方は寄付をすることも可能です。

名前が気に入ったので私はWindyを応援する事にしてみました。かなり楽しみ。経過は時々、ここでも紹介します。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/207-e3d38f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
漂流中の中国船に絶滅危機の野生動物5000匹朝鮮日報変なにおいがして船に乗り込んだ同関係者は、200個近いおりの中にセンザンコウ、オサガメ、大トカゲなどの野生動物約5000匹が生きたまま入れられているのを発見した。これら
2007/06/04(月) 12:12:39 | エンタメ情報局
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。