FC2ブログ

テキサス州で野生のカメの商業捕獲禁止の動き

テキサス州で野生のカメの商業捕獲禁止の動き に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テキサス州で野生のカメの商業捕獲を禁止しようと言う案が検討されています。カメの生息数が減り続けていることと、中国への輸出が心配されているようです。

kingsnake.com Texas to ban turtle harvestより

この件に関するニュース記事を見つけました。Texas Parks and Wildlife Commissionの会議では、当初、個人的な利用については年間6匹まで捕獲を認める方向だったようです。何人かの委員の反対で、全面的に禁止するという方向に修正されました。

テキサスはこれまでカメの捕獲については規制がほとんどなく、カメの供給源として急速に捕獲量が増加しているとのこと。

また、この人の存在も大きかったようです。


この手の規制で気になるのは、「フリーに捕獲可能」→「周りから採りに集まる」→「激減」→「全面禁止」というありがちな最悪パターンが繰り返されていること。人間は意外に進歩しないものです。

star-telegram.com Full ban on turtle harvests advances
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/196-d5b12557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。