ノースカロライナの規制案

ノースカロライナの規制案 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


SENATE BILL 1477


リンク先はノースカロライナの「本質的に危険な動物の飼育を禁止」する法案です。爬虫類で対象になっているのはいつものワニ・毒物(ただしノースカロライナ在来種は除く)・大蛇4種(インディアン/バーミーズが対象外です、珍しい)。爬虫類では有りませんが、コウモリが入ってるのが少し変わってます。

内容は規制というより飼育禁止。2008年1月1日以前に飼っていた動物は以降も死ぬまで飼育が認められますが、新たな飼育は一切不可という厳しい内容。

日本と違って、アメリカには私設の動物園が結構沢山あります。そういった動物園もこの法律で将来的に運営が不可能になってしまいます。ノースカロライナはかなり精力的に飼育者が活動しているので、良い方向に変更されればよいのですが。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/189-490a7414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。