FC2ブログ

5歳の少女、コーンスネークに襲われるも無事

5歳の少女、コーンスネークに襲われるも無事 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カナダで開催中のペット博覧会で女の子がコーンスネークに襲われましたが、幸いなことに怪我もなく無事だったそうです。

女の子が博覧会場に展示されていたコーンスネークを母親から手渡されたところ、通りかかった人がヘビに襲われていると勘違い、ヘビをいきなり鷲掴みに。

これに驚いた(当たり前だ)体長1mのコーンスネーク、思わず女の子の首に巻きついてしまいました。救急隊員が駆けつける騒ぎになりましたが、誰かがなんとか(???)巻きついているコーンを解き、女の子は無事だったとのこと。


へいへいお兄さん、突然つかまれたらハムスターだって噛み付くよ。

canada.com Girl, 5, escapes unharmed after being choked by snake at B.C. pet expoより

注: ソースとなった報道の日付は3月31日で4月1日ではありません。



詳報が入ってきました。女の子のお母さんはこのコーンスネークのブリーダーだそうです。通りがかった男に捕まれた時、コーンは首に巻き付いたのではなく、髪に絡みついてしまい、彼女は自分の髪の毛で首を絞められた状態になってしまいました。

3人がかりでなんとかこんがらがった髪とヘビをほどいている間も、コーンは噛みつく事なく、おとなしくしていたとのこと。


知らない人の前でヘビを扱う時は皆さんも御注意を。

CapitalDirect Spooked snake scare at the Pet Expoより
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssshei.blog86.fc2.com/tb.php/179-cea4c5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
犬、猫、うさぎ、人間、 この惑星(ほし)に仲良く暮らす。 子供、年寄り、ママ、僕、 この地球で楽しく暮らそお。 ワンワン泣いてる~、犬や子供が、 居たら優しく手を差し伸べよオ。 打ちひしがれ倒れてる者に手を、 差し伸べるから僕らは人間なんだ。二番三番へと続く
2007/04/01(日) 22:21:36 | 伊豆高原スタヂオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。